わたしの小さな宝物


by tarko34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日記( 21 )

子供が寝たあとは(-.-)y-~

d0136507_22355717.jpg

二人の寝息が聞こえてきたら…今日は梅酒のソーダ割とスルメスティック。つまみはこれが好き。なるべく子供の前では禁酒(^.^;たまにはパ~ッと飲みに行きたいな~(o^v^o)
[PR]
by tarko34 | 2008-03-08 22:35 | 日記

( ̄□ ̄;)!!

パソコン壊れた~
(´Д`)
[PR]
by tarko34 | 2008-03-07 21:48 | 日記
d0136507_1731639.jpg

インドカレーも好きだけど、たまにこの味が恋しくなってしまう。お昼は、納豆ご飯が私の定番だけど、今日はちょっと贅沢しちゃいました~。
[PR]
by tarko34 | 2008-03-06 17:03 | 日記

祝!就職?

某大手スーパーのパートの面接に合格。
でも、希望の売り場にはいけず・・・。食品レジが不足のため、レジ担当。
ゲッ!!と思ったけど、がんばるかっ!!
大手だけあって、服装も、決まりごとも、かなり厳しい。
まあ、がんばるかっ!!
自分のやりたいことから、かなり離れてしまったが、今は、自分のことより子供のために、安定した仕事を・・・。だよね~(*-*)。
[PR]
by tarko34 | 2008-03-03 14:20 | 日記

ありがとう!

d0136507_21583164.jpg

今日は今年度最後の参観日。この前招待状をもらった、1/2成人式だった。
記念品に絵と手紙をくれた。たくさんのありがとうが詰まってた。こちらこそありがとう。なんか、うれしくて、今日のおやつはフンパツして、このアイス!でかい!
d0136507_2224529.jpg

やっと10才・・・もう10才・・・まだ10才・・・。大変な事もあったけど、あっという間だった気がする。・・・ということは、あっという間にまた10年が経って大人になっちゃうんだなあと思ったら、一日一日の成長を見逃しちゃもったいないなあと思った。この先の10年には、中学生になって、高校受験があってと、乗り越えなければならない事だらけだけど・・・。
[PR]
by tarko34 | 2008-02-29 22:25 | 日記

りんごちゃんへ

d0136507_20414460.jpg

お気に入りは左の!右のはよく見るよね。
d0136507_20432843.jpg

でもでも、よーく見ると、袖のフリルとか、顔の表情、髪型?がビミョーに違うのに気付いた。
[PR]
by tarko34 | 2008-02-26 20:46 | 日記

手話

d0136507_15375989.jpg

[PR]
by tarko34 | 2008-02-24 15:51 | 日記

招待状

d0136507_21132673.jpg

今年度、最後の参観日は、1/2成人式をやるみたいです。
10歳だから、1/2成人式。聞いただけでちょっと感動してしまいます。あと10年でハタチなんだ~。そういえば、背も私と10cmしか違わなくなって、靴のサイズは一緒だし・・・。話すこともなんか、対等というか、いつの間にか手もつないで歩かなくなって、髪型なんかも気にし始め・・・。何回言ってもいう事は聞かず、暗くなっても遊びまくり帰って来ず・・・。怒ってばかりだけど、健康ならそれでいい!!
d0136507_21271210.jpg

来週が楽しみです!!
[PR]
by tarko34 | 2008-02-22 21:34 | 日記

面接

先週、バイトの面接へ行ってきた。履歴書書くのも久々で、まして、面接なんて・・・
私が好きなショップの一つ、○印○品の求人を見つけて、時間も10時~14時まで。
なにより、好きなものに囲まれて仕事をするのは楽しい!!即電話した。ちなみに2人の子供の学習机は、○印~のもの。他には、コタツ、キッチン用品など・・・活用してる。

面接・・・店長さんは優しそうなひとだった。「もう一人来るので、おまちください」
え~~っ!!ライバル出現!もう一人の人も私と同じ主婦。でもどうみても私より落ち着いていて、しっかりさんタイプ。「まず志望動機を」、ライバルから・・・。完璧!!じゃん!!やばい。考えてたことが、私の頭から消えてく~。さらに、募集の時間帯は9時半~16時までらしい。あせった・・・。普段は大丈夫だけど、夏休みとかは無理だ!下の子のことを考えると、まだ心配だし。・・・でもライバルの彼女は16時まで大丈夫らしい。でも、販売経験は無いらしく、そこだけは私が有利!30分くらいの面接を終えて、「緊張しましたね~」と話しかけたら「2人とも受かるといいですね。」と言われたけど、「落ちた~!」と思った。結果は合格なら、昨日か今日連絡があるはずなんだけど、電話は鳴る気配なし。今頃私の履歴書はシュレッターにかけられてることだろう。だめならだめで、連絡くれたほうがスッキリするんだけどな~~
[PR]
by tarko34 | 2008-02-17 15:42 | 日記

今日は何の日?

今日スーパーに行ったら、”2月9日ふぐの日”と、ふぐのから揚げや、刺身が売られてた!2月9日は肉の日でしょ!と、納得いかなかった。
ちなみに、2月12日はブラジャーの日なんだって(^-^)

そして今日はのり弁の日!なわけはなく、手抜きしただけでした。(旦那が仕事で今日は帰らないので・・・)「今日、かあちゃん、手抜きで、ごめんね~」と子供に言うと、「のり弁大好き!」と大喜び。なんかそのリアクションわたしには複雑です・・。
d0136507_21482559.jpg

[PR]
by tarko34 | 2008-02-09 21:49 | 日記