わたしの小さな宝物


by tarko34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:本( 5 )

こびとづかん

d0136507_821482.jpg

d0136507_821452.jpg

d0136507_821477.jpg

こびと!の図鑑<^!^>これは必見!気持ち悪い絵だけど、絵本。ちなみに三枚目の写真はリトルハナガシラ…体長8㎝~12㎝生息地は、川の近くの湿った草むら。肉食。
[PR]
by tarko34 | 2008-07-08 08:02 |
d0136507_2059712.jpg

「三匹のこぶた」のパロディ版?
こぶたとおおかみの立場が逆転のお話。いじわるぶたがでてきます。ラストは、「え~っこんな展開?・・・・。」なかんじ。
[PR]
by tarko34 | 2008-02-26 21:06 |

星の王子様

絵本 星の王子さま
アントワーヌ・ド サンテグジュペリ / / 集英社
ISBN : 408299016X
スコア選択:

子供の頃、アニメで観た記憶がうっすらあって、ずっと気になっていて読んでみたかった物語。原作は結構ページ数も多かったので、子供にも読めるようにと、絵本を購入。
読んであげているうちに私のほうが夢中になってしまいました。
このお話の不思議なところは、子供のときに読んで感じることと、大人になって読み返したときに感じることはちょっと違うらしい。私は大人になってから読んだので、うまく説明できないけど、子供に伝えていきたい本!のひとつ!!
[PR]
by tarko34 | 2008-02-04 22:57 |

落ちこぼれ―茨木のり子詩集 (詩と歩こう)
はた こうしろう / / 理論社
スコア選択:


金八先生で取り上げられていて、即買い!した詩集。


      ぱさぱさにかわいていく心を
      ひとのせいにするな
      みずから水やりを怠っておいて

           中略

      初心消えかかるのを
      暮らしのせいにはするな
      そもそもが ひよわな志にすぎなかった

      駄目なことの一切を
      時代のせいにはするな
      わずかに光る尊厳の放棄

      自分の感受性くらい
      自分で守れ
      ばかものよ
[PR]
by tarko34 | 2008-01-23 10:17 |

ポーラーエクスプレス

d0136507_223289.jpg
「大事なのは、行き先ではなく、乗ろうという気持ちだ」という
車掌の最後の言葉が残る・・・。

この絵本も映画も子供達が大好きになってくれた。
[PR]
by tarko34 | 2007-12-25 21:54 |